

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ロボットのロビ君を組み立てています。

なんと。なんと。 ロボットのロビ君を組み立てる事になりました。


孫が週刊「ロビくん」の組み立てを始めましたが、途中で難しくなったのか全部で70冊のうち後半の20冊分の組立を引き受ける事になりました。



残り10冊分のところまで完成しました。 かわいらしいでしょ。

IMG_1940_convert_20141125194233.jpg



始めてみると面白くてつい夢中になってしまいます。

IMG_1941_convert_20141125194252.jpg

完成したらまた報告します。








最後完成し動くところが楽しみです。

IMG_1942_convert_20141125194312.jpg







人気ブログランキングへ
  
    



   
南信州 飯田市 昼神温泉の観光情報・エリアガイド  《南信州を是非一度覗いて下さい。》      



      











2014/11/25(火) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

10月下旬の日比谷公園

10月下旬の日比谷公園です。

日差しもあり暖かく、公園は弁当を食べるサラリーマンや日向ぼっこをする人がいっぱいでした。



IMG_20141029_123115_convert_20141103080209.jpg



紅葉はしばらく先みたいです。

IMG_20141029_123044_convert_20141103080110.jpg



やはり都会のオアシスですね。

IMG_20141029_123002_convert_20141103080018.jpg





人気ブログランキングへ
  
    



   

2014/11/03(月) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

釣りに出かけました。

釣りに出かけました。自宅から車で10分程度で到着。

東京湾、羽田沖で羽田空港も近い場所です。


IMG_20140923_143551_convert_20141005085623.jpg




快晴で沢山の人が釣りをしたり、バーベキュウをしたり楽しんでいます。

何しろ暑かったですね。

IMG_20140923_144044_convert_20141005085651.jpg




羽田空港が近いこともあり、離陸した直後の飛行機が頭の上を上昇していきます。

すごい騒音ですが迫力満点。

IMG_20140923_144436_convert_20141005085740.jpg



写真で見るより現場は飛行機がもっと大きく見えますよ。

一日いても飽きないですね。

IMG_20140923_144443_convert_20141005085815.jpg



今度はバーベキュウに来ます。






人気ブログランキングへ
  
    



   

2014/10/05(日) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

東京スカイツリーに向かって歩く

JR錦糸町駅で降りたら東京スカイツリーが見えました。

そうだスカイツリーまで歩いてみようと思い、早速スタート。

旅行で来る人は観光地ですが、住んでいる地元の人には生活の一部、普段の景色なのでしょう。



IMG_20140905_123534_convert_20140915083502.jpg




どの位の距離があるのかわかりませんがとにかく歩くことに。

IMG_20140905_123630_convert_20140915083527.jpg




どんどん近づいてきます。

IMG_20140905_132550_convert_20140915083545.jpg




真下まで到着しました。

やっぱり高いですね。

沢山の観光客がいましたが、また来ますーバイバイ。

IMG_20140905_133111_convert_20140915083601.jpg






人気ブログランキングへ
  
    



   
南信州 飯田市 昼神温泉の観光情報・エリアガイド  《南信州を是非一度覗いて下さい。》      




2014/09/15(月) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

大阪へ行ってきました。

久しぶりに大阪へ行ってきました。

東京と違いますね。

大阪万博が開催されたのは何年だったでしょう。今でも太陽の塔は健在でした。

IMG_20140824_150759_convert_20140830165450.jpg


やっぱり難波と言えばこれでしょう。

GEDC0090_convert_20140830164551.jpg


法善寺横丁で参拝した後、心斎橋商店街を歩いてみましたが活気あありました。

GEDC0092_convert_20140830164640.jpg



行った1週間前にグリコの看板が新しくなるニュースを新聞で見ましたが、見てビックリ。

なんと! 綾瀬はるかが走っていました。

GEDC0091_convert_20140830164614.jpg



この後、京都に一泊して戻りましたが、いい旅でした。






人気ブログランキングへ
  
    



   
南信州 飯田市 昼神温泉の観光情報・エリアガイド  《南信州を是非一度覗いて下さい。》      






2014/08/30(土) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

 |  ホーム  |  »
