スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

式年遷宮のお伊勢さんへ

式年遷宮の行われる伊勢神宮を11日・12日の2日間で訪れました。

ガイドさんもビックリする位な天候に恵まれ、沢山のパワーをいただいてきました。



お伊勢参りは外宮から。

火除橋を渡り、前方の第1.第2鳥居をくぐり進みます。

伊勢神宮1



正宮に立ちました。

写真はここまでなので撮影後参拝しました。

伊勢神宮2

初日は早い時間に訪れたため、まだ参拝客は少なかったですね。




2日目は内宮です。

宇治橋を渡り、手水舎で清めてから五十鈴川御手洗場を抜け正宮へ向かいます。

写真は石段の下までなのでここで一枚。参拝を済ませました。


伊勢神宮4



新しい正殿はかなり出来上がっている様子でした。

式典は秋に行われるのでしょう。

伊勢神宮3

2日目は平日なのに大変な参拝客であふれていました。

また若い人の参拝客が非常に多かったことに驚きました。

ところで、若い人も全員二礼二拍手一礼を守っており、日本はまだまだと感じました。





伊勢神宮を出て、おはらい町、おかげ横丁へ行きましたが、ここでも人の多さにビックリ。

赤福本店前は一番でしたね。


伊勢神宮5



夫婦岩にも立ち寄りましたが、

快晴の青空が一段と海の青さを引き立たせていましたね。

夫婦岩


2日間の小旅行でしたが、念願の伊勢神宮参拝が実現し感動の旅となりました。






人気ブログランキングへ
  
    



   
南信州 飯田市 昼神温泉の観光情報・エリアガイド  《南信州を是非一度覗いて下さい。》      

2013/03/15(金) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  | 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gjbsp034.blog.fc2.com/tb.php/146-dbb0a378
 |  ホーム  | 
