

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

六義園から巣鴨へ

この度、私63歳にして再度サラリーマン生活を始めました。
定年を迎え3年間ブラブラしていたのですが、する事も無くなり再度チャレンジです。

ブログも出来る時に更新しようと思います。



さてゴールデンウイークの初日、駒込から巣鴨へ散歩に出かけました。



SANY0013_convert_20130428201548.jpg

山手線駒込駅で下車「六義園」に向かいました。ツツジが目的です。

川越藩主・柳沢吉保が築園し、明治時代に入って、三菱創業者の岩崎弥太郎の別邸になったそうです。


SANY0011_convert_20130428201620.jpg

広くて、素晴らしい造りに圧倒されますね。

都会の真中にいることさえ忘れそうな雰囲気です。


SANY0010_convert_20130428201712.jpg

ツツジはピークを過ぎた感がありましたが、まだまだ綺麗でしたね。



次はお婆ちゃんの原宿で有名な巣鴨「とげぬき地蔵」へ向かいました。

SANY0014_convert_20130428201913.jpg


人が多いですね。


SANY0015_convert_20130428201742.jpg

さあ、とげぬき地蔵の入り口です。ここをくぐってと。


SANY0016_convert_20130428201850.jpg


お地蔵さんを丁寧に磨き上げてきました。

特に頭と、足をネ。

自分のお土産に「赤パンツ」を買ってきました。 笑っちゃいますね。

それでは、また書きまーす。




人気ブログランキングへ
  
    



   
南信州 飯田市 昼神温泉の観光情報・エリアガイド  《南信州を是非一度覗いて下さい。》      




2013/04/28(日) | ライフ | トラックバック:(0) | コメント:(1)

«  |  ホーム  |  »

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/21(日) 20:52:43 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gjbsp034.blog.fc2.com/tb.php/147-d13ae30f
 |  ホーム  | 
